農家民宿 しいたけ小屋「ひろ吉」

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝取れ秋の恵

<<   作成日時 : 2005/10/06 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
「おーいアケビひらとるぞ!写真撮れや」忙しい朝見に行くとこれだけ開いていました。ついでに無花果の木も見回ると開きすぎ!、1日油断するとこのようになり蟻が入ります。セーフ、「冷やしておいてくれ」と今日はさわやかな秋晴れでヒロキチも弁当を持って出かけました。畑ではからし菜が密集していたので間引き、一葉ほおばるとピリッときます、今夜若菜を味噌汁風味のしゃぶしゃぶにします
嫁いだときは、なんと山の中に来たものかと思いましたが、30年余りの今は道路がつき、環境もよくなり随分と変わりました。、それでも家の周りは木々だらけ、おかげでいながらにして秋の山を感じる事が出来ています。都会おのお客さんにものんびりしていただきこの秋を恵感じて欲しい朝でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味そう!!
「朝取れ秋の恵」について 秋やね。色合いが。 カラシナが一番食べてみたいわ。 ...続きを見る
すずのご馳走大好き
2005/10/06 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしいことにデパ地下で見たことは在るのですが・・あけびってどこ食べるもの?秋の味覚も実はほとんど知って無いのかも・・夏以外にまた自然がいっぱいの珠洲に行きたくなりました。
おかよ
2005/10/09 22:08
かよちゃん三連休どんな過ごしかたかな。こちらは今珠洲の溜池のブラックバス駆除があり数人連箔いただいています。昨日も溜池の水を抜いだらブラックバス100匹位いたそうです。今日も皆さん出かけられました。明日の北国新聞見てね
アケビは身のあま汁を吸い、種を出すんだけど冷蔵庫に入ったまま、いまじゃたべられませんね。
ふみえ
2005/10/10 11:13
ありがとうございました。この週末は水野カフェの横でチャリdeアートの自転車貸し出し番してました。たくさんのおもしろい自転車を楽しみ、たくさんの観光客の方に話しかけ有意義でした。やっぱり種はたべないのですね。ブッラックバス琵琶湖みたいに料理して観光資源にならんかな〜
おかよ
2005/10/10 22:15
初めてここを覗きに来ました。
いつのまにかふみえさんは写真を撮るのも上手になられましたね。
特にイチジクがおいしそうで食べたくなってしまいました。
時間があったら会いに行きたいなぁ〜
ゆう
2005/10/12 20:01
ありがとうございます、1本の木にこんなに成るとはびっくりです。是非いらしてください。冬の生椎茸も美味しいですよ
ふみえ
2005/10/12 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝取れ秋の恵 農家民宿 しいたけ小屋「ひろ吉」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる