農家民宿 しいたけ小屋「ひろ吉」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃなうたごえ喫茶の感じーいっぷく処だんだんで楽しみました

<<   作成日時 : 2013/03/04 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日お客さんをお送りした久しぶりの外食です(100円とは?)、あとかた付けもすいすいはかどり11時半、ランチ場所「いっぷく処だんだん」に到着です、空き店舗を利用して地元のおかみさんたちが活性化のため立ち上がったのは数年前だったでしょうか?(違ったらすみません)
画像


2と7の付く飯田の朝市の日に食事が出来ます。今日は特別イベントです。食事をした後でソプラノやエレクトーン演奏が聴けプログラムの3番目は全員で歌う...というものでした。ひな祭りの日でちらしすしのランチに吸い物、その後に歌が始まりました
画像



皆さんはほとんど顔見知りの人たち、きれいな歌声やエレクトーンの音色が狭いホール?に響き渡り、司会者兼歌手の軽妙な話術で笑ったり、歌詞カードを見ながら歌ったり、最初は出なかった声も最後のほうには出るようになりました。15人くらいの方々は同年代や先輩のお母さんたち、いや一人男性もいて腹のそこから歌っています、若い頃に通った都会でのうたごえ喫茶を思い出し本当に短い時間でしたがくつろげました
画像



このイベントは今回で終わりだそうですが、ワンコインくらいで継続できたらいいですね、どうですかの意見に皆さん賛成、気楽に参加できるこのような場所、お世話するほうは大変でしょうが続いてほしいですね!楽しかったです有難うございました

20人くらいは入るでしょうか、ランチのお問い合わせ 電話  0768―82―3300 まで

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっちゃなうたごえ喫茶の感じーいっぷく処だんだんで楽しみました 農家民宿 しいたけ小屋「ひろ吉」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる