メジナの裁き方の伝授

画像
いつものハルさん1組が、他の人と一緒でもかまわないとにぎやかな土曜日の晩となった。都会の人同士がここで交流することとなる。
次の日、彼はヒロキチと釣りに出かけ、、彼女らは珠洲焼きつくりに行く。午後真っ赤になってハルさんたちが帰ってきた。早速メジナの刺身の作り方をならっている、で出来上がったのを私達のご馳走と交換、取れたての刺身こりこりと甘い、夜も残ったものでわいわい、持ち寄り会の料理美味しかった!とハルさんのうれしい評、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はる
2005年06月28日 01:34
こんばんは?おはようございます?こんな時間です。いやーー、んまかったです。めじなはお刺身に、しまだいはおみそ汁に・・最高に美味しかったです!!
やっぱり、先生のレクチャー(お魚さばきかた講座の)おかげでちゃんとお刺身になりました!ありがとうございました。でも、気がついたら手足に100個ほどブヨ刺されを発見・・・とてもかゆいです。今日は寝れるかなぁ?
たえです。はるさんは寝られるかなぁ~なーんて言ってたけど、美味しい魚料理とともにお酒もどんどん進みうま~い!かゆ~い!と連発した後ソファーに横になり幸せそうな顔でグーグー寝てしまいました(~o~) 珠洲の豊かな自然の恵みと、ヒロキチさんとふみえさんに感謝です(*^_^*)
ではまた近いうちに遊びに行きまーす(^_^)/~
ふみえ
2005年06月29日 21:05
お二人さん、ブログに書き込みありがとう。こちらも山椒をはなしたしまだいの味噌汁、あっさりけいで美味しかったです。メジナも取れたてをすぐ塩してあるからやっぱり一味違うね。また期待しています

この記事へのトラックバック